入院案内

入院の手続き

入院までの流れと必要なもの

画像①入院相談及び申し込みの際は、原則としてご家族に来院して頂き、医師の診療情報提供書に
 もとずき患者様の病状をお伺い致します。(入院相談は医療相談員がお受けいたしております)

②入院時には次のものをご持参下さい。
●保険証(健康保険証、国民健康保険証等)
●医療証((老)(福)(障)(都)等の医療証)
●保証人及び連帯保証人の認印をご持参下さい。

※その他、入院相談時にご説明いたします

入院中のお食事

画像医療の一環である食事を、患者様の病状に合わせて栄養管理し提供いたします。
年間を通して月ごとの旬の食材を使用しています。
祝日に合わせた献立を提供させていただくことで、者様が季節を感じ
そして楽しんでいただけるよう心を込めて提供しています。

画像

画像

画像

画像

面会時間

【ご面会に来られる方へ】
現在、面会をリモート面会やガラス越し面会とさせて頂いておりましたが、令和 5年 5月 8日に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられた事から、令和 5年 6月より対面による15分面会を開始し1ヶ月2回までとしておりましたが、令和5年8月より1週間に1回までへ変更しております。患者様、ご家族様にはご不便をお掛け致しますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。詳しくはこちらをご確認ください。


また、対面による面会の際は、感染対策のため必ず『不織布マスク』の着用をお願い致します。


衣類等洗濯物の受け渡しがある際は、事前にご連絡をお願い致します。1階窓口にて11時30分~20時までご対応致します。
なお電話受付時間は、全日17時までとなります。(042-570-1130)


>>>送迎車両のご案内

入院費用等

●社会保険
 国民健康保険
 退職者保険
 老人医療保険
 (以上、規定の自己負担分)
●生活保護法:医療券に記載されている額
●入院時食事標準負担
●入院中の諸費用について
 医療相談室までお尋ね下さい。
※本院は各種保険指定医療機関です

病室

四季を味わえる自然環境のなか、明るくゆったりと療養していただける空間を提供しています。

画像
4人部屋
画像
2人部屋
画像
個室
画像
特別個室

入院についてお問い合わせ

画像入院に関するお問い合わせ、ご相談は医療相談室が対応しております。
お気軽にご相談ください。
また問い合わせフォームからご相談される場合はこちらからお願いします。

相談受付時間:月曜日~土曜日 9時~17時30分

Tel  : 042-578-8481 (医療相談室直通)
Fax : 042-578-8487 (医療相談室専用)
E-mail : msw@hamurasankei.or.jp